997 本という物体

かさばらないので電子書籍も楽だけど(そして夫に「また買った!」と言われない) やっぱり本という物体が好きなのです。 両手に持って、1ページずつめくるのが。 先がどうしても気になって、薄目でぱらららとめくるのが。 揃えた背表紙を眺めるのが。 戸建…

何か書きたいとは思うんだよね

書こうと思うと頭が真っ白になるんだよね ツイッターじゃ足りないと思うことはたくさんあるんだけどね マイクラPEアプデ来たので、息子が叫んでいます。 よかったね。 3人遊びに来ています。 登下校中に雨が降らなくてよかった。

998 サワークリームオニオン

サワークリームオニオン味が好きです。 プリングルスはもちろん、新製品が出たら必ず一度は食べます。 今一番のお気に入りは、トップバリューのやつです。 しょっぱさの塩梅はもちろんのこと、ざっくりとした歯応え、 そして何より各イオン系列で入手が容易…

999 桜

お花見をしてきました。 近くに、桜が1キロ続く散歩道がありまして 屋台も出るので、何か粉もの食べようと息子と出かけたら、あまり屋台出てなかった… 去年は鶏肉のステーキとかあったのにーと思ったけど、 去年は確か4月に入ってからだったんだよな。 今日…

1000 awesome things

NHKのスーパープレゼンテーションで見たので、やってみる1000からカウントダウンするというのが、いい1からだと3で終わるからな書き方ツイッターぽいしばらくこんな感じだろう何書こうか今日のいいこと?人生ってすばらしい!ってこと?おいしかったもの?楽…

ゴーバスターズ@Gロッソ特別公演

行ってきました。11月は「中の人」が出演するのです(その他の時期は、変身後のアクターさんのみ) 明日が息子6歳の誕生日なので、今日の当たったらいいな・・・と申し込んだら見事当選。 思ってたほど人気ないのかな・・・なんて思ってたら、応募多数のため…

火を使わないせんねん灸

最近愛用しています。最初は6個入りを買いました。 火を使わないお灸 6コ入出版社/メーカー: せんねん灸メディア: ヘルスケア&ケア用品この商品を含むブログを見るあっという間に使い切ったので、次は54個入りを購入。 せんねん灸太陽 54点入出版社/メーカー…

肉じゃが作りました

こちらを参考にして。 ↓ 「旦那が惚れた❤豚肉じゃが(♥ω<*)」 http://cookpad.com/recipe/390716お砂糖(きび砂糖)は1杯多く、しょうゆは1/2匙多くしてみました。 豚肉はちょうど昨夜塩麹に漬けたこま肉を。 にんじん多めだったりじゃがいもは2個だったり、…

春のARASHI

すいません、ファンなんで。今回もツイッターのみなさんのおかげで、クライマックス直前に帰宅できました! ありがとうございました。最後の決め手は、「ウェザーニュースから『帰るなら今か21時以降』と号外メールが来た」でした。 朝から ・JR東日本 ・JR…